無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/06  10月5日 

昨日、10月5日ははちの4歳誕生日でした。
1週間くらい前から指折り数えて
「あしたのあしたのあしたのあした!?」
と楽しみにしていたのですが、昨日一日はパパがお休みだった事もあって終日ご機嫌で楽しそうにしていました。

晩御飯もお刺身にしようと思っていたのですが、最近はちがピザトーストをいたくお気に入りなのでピザ焼くのもいいなーと思ってどっちがいいか聞いてみたところ
「ぴざ!!」
晩御飯はピザ決定。

・・・といいつつピザ焼くの初めてだったので、レシピ本とにらめっこと言う感じですが。
2時頃雨の中材料とケーキとプレゼントを買いに走り、帰ってきてから肝心のドライイーストを買い忘れた事に気付き、orzとなりながら再び片道10分のスーパーへ舞い戻り、家に着いたのは5時近くと言うサザエさんじみた行動をとりつつ帰って早速ピザ作り。

ピザ話はまた別枠で。

ご飯の後でケーキを食べて、いよいよプレゼント。
最近お姫様にやたらと憧れを抱いている娘にリカちゃん人形本体とピンクのドレスをキティちゃんの袋に入れてプレゼントしました。
(キティちゃんの袋は「お片づけ袋」という事で(笑))

こんなの

正確には「リカちゃん」ではなく「リカちゃんのおともだちの、みいちゃん」みたいですね。

あと、こんなドレス。(人形なし)

大方の予想通り、ぽちと半ば取り合いのようになりながら遊んでいます。
今朝も夫が風呂上りに
「シャツとパンツ持ってきて~」(←子供の仕事)
と叫んではちが取りに行っている間にぽちがささっと人形を抱えて部屋に入っていきました。
けんかになるか!?と夫婦してこっそり覗いていると
「あー、そっちにもってってたんだねー」
と特に怒ることもなく搦め手から入ってしっかり取り返しつつも仲良く遊んでいました。
で、ぽちの独占は許さないものの、一緒に遊んで仲良く着せたり脱がせたり、って感じで。
ああ、こうやって人は人間関係を覚えていくのかと思いつつ、また4歳って結構大人な対応ができるんだなーと感心しつつ、ぽちにクリスマスか誕生日にはもう1体買わないとなー。などと。

ピアスとかパンツとか靴下とか細かいパーツが早くもなくなりそうで怖いのですが。


[ 2006/10/06 09:31 ] 子供 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tuna

Author:tuna
主な登場人物

はち:4歳。女。
ぽち:2歳。女。
はみ:1歳。男。
夫:書き手の夫。
tuna:書いてる人。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


