無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/02  バトン ザ サーーーーーーーーーーーーーード。 

まったまたバトンでございます。
今回はkeshina.さんが運営されているブログ Bianco Diario さんの所から頂いてきたバトンです。

その名も・・・・

うろおぼバトン!!!

ルール等は以下より。コピペです。

----------------------------------------------------------------


◆ルール◆
うろ覚バトンなる
「お題」が回って来たら自分のサイト上でそのお題の(マンガのキャラなど)を記憶のみを頼りに“描いて”発表。
発表後に新たに「5つのお題」を考えて5人の人にバトンを回す。

・5つのお題から1体以上描くこと
・必ず「出典作品名/原作者名/描くのに要した時間/コメント」を添える。
・コメントは描いた時点のものとする。
バトンを回す際には必ず、出典(作品名/原作者名)を添えて回すこと。
・お題の内容に制限はない。
・ルール説明が面倒な人は
このテキストをコピペするといい。

◆任意オプション◆
・自分にバトンを送ってきた人のリンクをさらすと面白いので推薦。
・しりとりルール。
5つのお題を考えるときにしりとりで繋いでいく。
・5つのお題全てが知らない題材だった場合は自分でお題を設定して描いても構わない。

◆コツ◆
・描くときには悩まないほうが楽。
・ペイントソフトすら使えない環境にある人は紙に描いて写メる。
として成立していれば表現方法は自由なのでそれすらできない人はアスキーアート(文字の組み合わせでを作る)でも構わない。
心のない人やマニアでない人に回す場合は国民的キャラクターを混ぜておくと良い。



というわけです

肝心のお題ですが
原作者名を書け?わかりません(笑)
もともと昔のアニメを知っているという年代でもなく
最近のアニメ事情にも詳しいわけではない(ジブリは大好き!)ので
僕が受け取ったお題の作品を参考に出します

えーと、僕が受け取ったのは
・永沢くん
・銭形のとっつぁん
・一堂零
・キキ
・トトロ
だったので

◆5つのお題◆
・たまちゃん(ちびまる子ちゃん)
  まるちゃんの大親友。いつもひかえめ
  名ゼリフ「お父さんやめてよ!」
・ルパン三世(ルパン三世)
  物語の主人公。特徴ある顔立ちですね
  名ゼリフ「ふぅ~じこちゃ~ん」
・サザエさん(サザエさん)
  構造が不明なヘアースタイルの持ち主
  名ゼリフ「じゃんけんぽん!ウフフフフフ」
・めい(となりのトトロ)
  物語の主人公の一人。見ているだけで幼いころの心を思い出させてくれます
  名ゼリフ「お父さんお花屋さんね」(え?)
・ドナルドダック(ディズニー作品に多数出演)
  アヒルをモチーフにデザインされたディズニーのメインキャラクターの一人(?)。人間の耳で理解不能寸前の言葉を発する
  名ゼリフ「グワッグワッ」(?)よく知らない

こんなところかな?
全部有名ですよね?
誰でもいいので、どうぞ拾ってやってください
絶対面白いですよ←経験者の言葉(僕)


--------------------------------------------------------------


と言うわけなので、keshina.さんの作品にリンクを張っておきます。
さすがデザイン科の学生さんだけあって、マウス画とは思えないほどお上手です!
見てみて!!!↓

keshina.さんの作品
答え合わせバージョン

んで、私のは「続きを読む」の方に。
興味のある方はどぞ~。




さて、もう一度お題を。

◆5つのお題◆
・たまちゃん(ちびまる子ちゃん)
・ルパン三世(ルパン三世)
・サザエさん(サザエさん)
・めい(となりのトトロ)
・ドナルドダック(ディズニー作品に多数出演)

私はマウスで書く勇気がないので、ボールペン&色鉛筆(下書きなし)で書いたものを写メでアップすると言う小心な手を使わせて頂きますよ。ふふふ・・・
一応画像クリックするとちょっと大きくなります。


まずはたまちゃんですね。
ちびまるこちゃんは中学2年生の頃から愛読していたので
割と自信あります!(多分?)
ライカのカメラ大好き、娘ラブ全開なパパと恥ずかしがる娘の図、でしたっけ・・・

tamachan


何か顔が大きすぎた?
まぁいいか。あの人たち独特のひょろっとした手足感は出てるような気が・・・

本物のたまちゃんはこちら。



ルパン三世ですか・・・
これも子供の頃から大好きで見てたけど・・・
び、微妙・・・・・・・・(@口@;)
と、とりあえずチャレンジ。

Lupin


ぶっはぁぁぁぁ!!!!
なんじゃこりゃ!!!!
「ちょい悪カツオ」みたいになってますよ(笑)。
すっごいスネ毛のイメージ強かったんですが、足までかけませんでした。
余りにもアレなんで影とか付けてみたら更に(爆)。
でもはち(娘3歳)は
「このおとこのひとかっこいいね!」
と言ってました。まじっすか。
「このひとなんていうの?」
「ルパ~ン」
「じょば~ん?」
・・・もうそれでいいよ(笑)

本物のルパンはこちら。(音あり)

ついでに ルパン占い だそうです。
やってみましたら私は五右衛門なんだそうですが・・・

***さん(本名)の本当のお母さんは、現在、コロラドをさまよい歩きながら、あなたの名前を叫んでいます。

・・・そんなところにいたんか!!!!


サザエさ~ん!!!
あの人24歳なんですよね。
いや多分、何とかなるか・・・

sazae


さあぁって、来週のサザエさんは~?と言うイメージで。
何かいつもエキセントリックなスカート穿いてたイメージがあったものの、トップスどうしよう・・・となんか今マイブームのこげ茶でまとめようとしたらサザエさんにこげ茶って著しく似合わないのなー。
強引でも何でも藤色とか着せときゃ良かったです。
余りにも地味な面になってしまったのでお花描いてみました。
ついでに左下に余計なもの書いたら妙に眼光鋭いような・・・・

本物のサザエさんを探そうと思ったら画像が見つかりません。
オフィシャルHPっぽいところにもがないよ~!(>□<)
仕方がないので日曜夕方18:30になったらフジ系列ロックオン。
サザエさんで検索すると色々と変なものばかり見つかります。

たとえば サザエさん占い です。

私はタラちゃんなんだそうですが、「弱点は、へそ」って・・・
ついでにキャラ別運勢ランキング、本日タラちゃんはめでたく1位でしたがそのコメントが「勝訴」!?
他は○○をすると運勢アップとかなのに・・・タラちゃん・・・

もひとつ。なんか えらいもの 見つけました。(音あり)


め゙~い゙~じゃ~~~~~~ん。
とうもころし!おじゃまたくし!
となりのトトロ見て泣いてた私は夫に変態呼ばわりされました。

may


今思い出したけど、ジャンパースカート穿いてたような気がしますね。
あの柔らかそうなぷにぷに感が出なくて残念ですが、まぁいい方かな・・・
メイちゃんはほんとに可愛いよね~~。

本物のメイちゃんはこちら。
・・・ちっちゃいよー。
有名すぎると逆に見つかりづらいものなんでしょうか。



ドナルド!!!やばいよ!!!マジやばいって!!!
何度も描いてるけど一度もドナルドに見えたためしないんだってば!!!
ていうか、ドナルドに限らずディズニーキャラまるっとやばいですね・・・

donald


意外とうまくいった?
って言うか過去最高の出来かもよ?
ドナルドに見えるって見えるって。・・・・多分?
でもその後ぽち(娘2歳)に
「でいじーかいて!」
と言われて描いたらもう散々な出来ですよ?

本物のドナルドはこちら。


---------------------------------------------------------------

いやー、面白かったです。
しかし時間かかったな~(^_^;
やってみたい方いらしたらご自由にどうぞ。

お題は
・カマキリ(昆虫)
   以前Hey!Hey!Hey!で似たようなことをやっていて、
   このお題が何か凄かったから(笑)
・不二子ちゃん(ルパン三世)
   ルパン3世のヒロイン。BWHは上から99.55.88だった気がする。
・ドラえもん(ドラえもん)
   こ~んな不思議なポ~ケット~が~ほっしっい♪
・カオナシ(千と千尋の神隠し)
   「あー」
   千尋より書きやすい気がするけどそうでもないか?
・くまのプーさん(ディズニー)
   おなじみ、黄色い熊さんです。


では~。

スポンサーサイト
[ 2006/10/02 11:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです。バトンの送り主keshina.です
ブログ紹介ありがとうございます!!
とおおぉっても嬉しいですっ!

うろ覚絵の方ですが
上手いですね!すごぃぃ!
特にめ゛~い゛じゃ~んなんか(笑)
ルパンの「ちょい悪カツオ」という表現に大ウケっす(爆笑)
僕的にはドナルドのくちばしがお気に入りかな^^
僕も機会があったらもう一度やってみようかなぁ・・・
10月から大学が忙しくなってしまいましたが(ToT)
[ 2006/10/02 22:13 ] keshina. [ 編集 ]
お疲れ様でーす( ̄∀ ̄)ノ
学生さんは学校が始まるととたんに忙しくなりそうですね~。
わざわざ来てくださってありがとうございます。
嬉しいです(*´∀`*)ゞ
遅くなってすみませんでした~。

一回やるとまた別のお題で描いてみたくなるかもですね~(笑)
書き忘れてますが大体1枚10分~15分って感じです。
トータルで1時間強。
絵を描くのは好きなんですが、ちょい疲れました( ̄∀ ̄;)
ブログの方も時々お邪魔させてください~。
[ 2006/10/03 08:41 ] tuna [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tuna

Author:tuna
主な登場人物

はち:4歳。女。
ぽち:2歳。女。
はみ:1歳。男。
夫:書き手の夫。
tuna:書いてる人。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


