無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

08/08  夏の風物詩 

先日の土曜日、5日に私の実家に遊びに行ってまいりました。
同じ市内なんで近いんですけど、何かいろいろとタイミングが合わず、半年振りの帰省になってしまったのですが。
「5日はちょうど近所の公園でお祭りがあるからそれに合わせて来ない?」
と言う妹の申し出をわくわくしながら受けまして。
うちの実家の地元のお祭りは、極々小規模の(謙遜ではなく、ほんと~~~に小規模の)花火が上がったりするのです。
はちはまだベビーカーに乗っているころ同じお祭りの花火に連れて行ったことがありますが記憶にないだろうし、ぽちもお祭りは殆ど行った事がない(近所の神社のお祭りに1・2回行ったかな?)ので喜ぶだろうなーと思って。はみまるはもちろんお祭り初体験。

そしたら。
ご飯食べてる間にぽちとはみまるは眠ってしまいました。
まぁ・・・ここ最近晩ご飯は17時半~18時半、就寝時間は19時前後~20時前後という超健康的生活送ってたからね・・・
その日の昼間も猛暑の中ビニールプールで散々遊んだし。

でも、家においてくのはさすがに可哀想。
という事で抱っこして公園に向かう。(外食でした)

公園には花火の際万一事故が起こったときのためでしょうか、消防車が待機していて、子供を乗せてくれたりしていました。
う~ん、地域密着。
はちも乗せてほしくて並んでたら見事目の前で
「時間だから」
と切られてしまいました。残念。
ちょっと遠巻きに記念撮影だけしてまいりました。
う~む、はしゃいでるな、我ながら・・・

そうこうしている内に花火が始まりました。
はちは嬌声を上げて大喜び。ご飯食べた後ずっと夫の肩で小荷物のように眠っていたぽちも超近距離で上がる花火の轟音と振動に起き、びっくりしながらも興奮。
はみまるはぼうぜんと目を丸くして見ていました。

あっという間に終わっちゃったんですけど。
ただでも少ないのを今までは土曜日だけあげていたのを今年は土日の両日あげることになったので更に少なかったようです。
でも、はちもぽちもしばらく花火の話していたからよっぽど印象に残ったんでしょうね。


・・・・で。
花火が終わった後ははちの「きんぎょ!きんぎょ!」コールで金魚すくいに・・・
さりげなく夫もはち以上にうきうきわくわくしてるし(笑)
私も金魚すくい大好きだったからわかるんだけどね。
金魚もしばらーく飼ってたし。

さて、これで飼う事になった以上は元気に長生きしてくれるように頑張らないとね!

・・・今朝一匹死んじゃったけど・・・


ポンプを買わねば。

[ 2006/08/08 11:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tuna

Author:tuna
主な登場人物

はち:4歳。女。
ぽち:2歳。女。
はみ:1歳。男。
夫:書き手の夫。
tuna:書いてる人。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


